当院からのお知らせNEWS

患者さん

面会の再開について

長期間の面会制限を行い大変ご迷惑をおかけしました。現在の感染状況を踏まえ、2022年6月27日より、面会制限を緩和させて頂きます。

<面会時間>
平日 14:00~16:00
入退院窓口で、面会の受付を行います

<面会される方>
患者様1人に対して、近親者又は同居家族様2名まで (患者1人に対し週1回程度)
原則、新型コロナワクチンを接種している方に限ります
ワクチン未接種の場合は、院内でのオンライン面会となります

<面会をお断りするケース>
・現在、発熱(37度以上)、呼吸器症状(咳、鼻水、咽頭痛)がある方
・現在、新型コロナウイルス感染症の検査結果を待っている方
・1週間以内の海外渡航歴、COVID-19と診断された方との接触がある方

 

【対面での面会】 
*不織布マスクを着用してください
*面会中の飲食はお控えください
*各階のデイルームにて1回15分程度
*デイルームに行けない場合は、病室内で1回5分程度
*各階の面会者数が多い場合は、外来待合などで待機をお願いします

 【オンライン面会】
*病院内で、専用のiPadを使用して行います。
*電話でオンライン面会予約をお願いします。TEL 044-722-2121(代)
希望日の前日までの14:30-16:00に、『入退院係』で予約受付をします。※面会希望日が休日明けの場合は、休日前の平日までに予約をお願いします。

 

患者様の状態により、急遽お断りする場合もあります。
今後の感染状況により、急遽面会を制限する可能性もありますので、ご理解、ご協力をお願いします。

2022年6月27日 
​聖マリアンナ医科大学東横病院 病院長

 

一覧に戻る